そうだ、麻布十番に住もう!

麻布十番に住む管理人が選ぶおすすめ物件やグルメガイド

麻布十番一丁目1K家賃12.5万 0


大きな地図で見る

マンション名:ボヌール麻布十番

2002年築で1階はおしゃれなカフェになってます。

1Kで広さは34.25㎡、洋室10畳。

【バス・トイレ別】【エアコン】【CS・BSアンテナ】【オートロック】
【宅配ボックス】【TVインターホン】

など設備も充実していてこの家賃は格安だと思います。

 
ここは十番の商店街から大きな通りを1つ挟んだエリアなので
人通りは少ないです。

ちょっと華やかさに欠けるという印象がありますが、
意外といいお店があるエリアです。

近くに首都高の高架がありますが音はそれほど気にする必要はないでしょう。
この付近を歩いていても車の音が気になったことはありませんので。

コンビニも近くにあります。

スーパーが少し遠いのが難点かな?
といってもセレブ御用達の日進デリカテッセンは徒歩7分くらい。

大丸ピーコックやグルメシティにも徒歩圏です。

麻布十番地図

地下鉄7番出口より徒歩2分。
都営大江戸線が便利です。

 

麻布十番「新香飯店」 0

休日の十番、お店はどこも一杯。

どこかすいてて、普段着でも入れる定食屋さん
ないかなあとぶらぶらしてたら、十番らしくない中華屋さんを見つけました。

お、ここなら・・・ということで入ってみることに。

予想どおり先客は女性2人組と
外国人の男性2人組の4人だけ。

意外に店内は広く、30人くらいはいけます。

肉定食を注文すると、ものの3分で料理が出てきました。

肉定食の写真

型をとったごはんに肉野菜炒め、
サラダに豆腐、スープがついて880円。

いや~なんかこのホッとする感覚、なんでしょう?(笑)

店内に設置してあるテレビからは水戸黄門の
「じ~んせ~い 楽ありゃあ~」が流れてます。

味の方はまあそれなりです。

しばらくすると、後からおっちゃんが1人入ってきて
みそラーメンを頼みました。

これもびっくりするくらい早く出てきて、頼んだおっちゃんも
「早いなっ!」
って驚いてました(笑)

麻布十番でひとり飯をとるときにおすすめです。
 

新香飯店
港区麻布十番3-7-13
11:00~22:00

麻布十番地図

地下鉄1番出口より徒歩6分